お知らせ

【出前講座】2.29 アンガーマネジメント講座を開催しました。(一関市)

「令和元年度 いわてワーク・ライフ・バランスセミナー」の「出前講座」、

「アンガーマネジメント講座」を実施しました。

一関市でエコ事業を展開され、SDGs宣言もされている企業様。

地域と密接に繋がりつつ、会社文化の成長に取り組んでおられます。

今回は、多様化する働き方にコミュニケーションは不可欠とのことで、

アンガーマネジメントをご要望いただきました。

講師はアンガーマネジメント協会 公認ァシリテーターの 浅利 賀名衣 さん。

地域と共に歩む。

昨年、経営層の次世代承継があったばかり。

創業時から地域と繋がりを持って、事業を育んで来た企業風土。

地域と共に歩む姿勢はこれまでと変わらないけれど、

働き方の多様性や、男女協働、女性活躍推進にも力を入れたい。

それにはまず、互いのコミュニケーションから、ということで、

今回ご要望いただきました。

全社員で取り組む未来。

事前には30名程度の参加と伺っていたのですが、

蓋を開けてみれば、ほぼ全社員参加。

立見が出るくらいの熱心さ。

何かに取り組んでいきたい意欲が垣間見えます。

参加者の皆さんの熱心さが伝わって、

私も思わず熱が入ってしまいました。

浅利先生は、そう言って笑っておられました。

すぐに現場で取り組めるヒントをたくさんいただきました。

改めてコミュニケーションの重要性を痛感しました。

前向きなご感想をたくさんいただきました。

皆さま、ありがとうございました。

PAGE TOP