お知らせ

経営戦略としての女性活躍推進〜えるぼし認定のポイント〜

11月25日(月)、菊地和志 氏を講師にお迎えして、

「いわて女性の活躍認定企業等のステップアップセミナー」が開催されました。

会場は岩手県民会館 会議室。

女性の活躍に積極的に参画している企業様、

これから取り組んでいこうとする企業様、

女性の活躍とは何かを知りたい方、

様々な方にご参加いただきました。

女性活躍推進に取り組む理由は何か?

人材不足の昨今、社員の離職で業務が回らなくなることは大きな問題です。

社員の定着率を高めることは、採用を有利に進めることでもあります。

中でもドミノ倒しのように良い効果が連鎖するのが「女性活躍推進」の取り組み。

一企業としても、国としても、労働力不足を補うためにも女性の活躍は最重要課題です。

社労士としてもキャリアコンサルタントとしても実績のある菊地氏。

具体的な事例を挙げながら、きめ細かに講義は進められました。

皆さん真剣です。

やると決める!

事例を聞き、女性活躍推進企業の認定要件を聞く。

ただそれだけではなく、「やる」と決めるんです。

講師の熱い想いが参加者に伝わって行きます。

すぐに一歩を踏み出せる「ロードマップ作成」をワークに盛り込んでいただき、参加者同士の対話も深め、皆さんの集中度は増して行きます。

どんなに小さくても、まずは一歩踏み出す。

そのきっかけを教えていただきました。

そして大交流会へ!

いわてワーク・ライフ・バランスセミナー 事業も大詰め。

皆さんの熱い想いと共に、舞台は大交流会へ!

女性も男性も企業の規模も、なんの縛りもありません。

どなたでも参加できます「大交流会」!

女性活躍推進、働き方改革推進のための「知る」「伝える」「つながる」場にぜひご参加ください!

12月16日(月)10時〜15時半 会場は「アイーナ」。

お申し込みはWEBから。

PAGE TOP