お知らせ

出前講座「SDGsからみる地方創生」なかにしゆりさん

「令和元年度 いわてワーク・ライフ・バランスセミナー 」の「出前講座」。

一関市よりご用命をいただき、9月24日(火)に講座を開催いたしました。

テーマは「SDGS」。

その基本的理念や考え方、捉え方について、

160名の参加者の皆さんに研修させていただきました。

講師は つなたく代表の なかにし ゆり さん。

なかにしさんは、仙台市を拠点にSDGsの理解と普及を推進している、

公認ファシリテーター。

企業や行政に向けての研修や講座を数多く開催されています。

SDGsとは持続可能な開発目標

つなたく代表  なかにし ゆり さん

今、時代はSDGs。

「この世界的な取り組みには個人ひとりひとりの参画意識が大切です。」

と常々おっしゃっている、なかにしさん。

一関市の「まずは基本を学びたい」というご要望に応えてくださいました。

運営事務局も「全職員に向けての研修です」との意気込みに心が震えました。

一関行政の熱を感じました。

真摯に学ぶ姿勢

みなさん真剣です。

みなさん本当に真剣に聞き入っておられました。

真摯に学ぶ姿勢は、どこか凛としていますね。

研修後には、「とてもわかりやすかった」「SDGsの基本がよくわかった」等

たくさんの声をいただいております。

地方行政の頑張りが問われる時代に

こうした取り組みに積極的な一関市は、ラグビーW杯並みに熱い!

出前講座募集中

「令和元年度 いわてワーク・ライフ・バランスセミナー 」の「出前講座」は

岩手県の団体に向けて、その専門講師を「無料」で派遣する事業です。

先着15団体様の受付となります。

まだまだ募集中!

お申込みを受け付けております。

お申込み、お問い合わせは、このWEBサイトの申込みフォームから!

PAGE TOP